消費者金融が破綻しそうになったら返還請求?

「破綻しそうになったら返還請求するから大丈夫!」

そう思っている方は相当危険です。

あなたは、消費者金融が破綻しそうかどうかはどうやって知りますか?おそらく、テレビやラジオ、雑誌などのメディアではないでしょうか?そういったメディアはあなただけが見ていますか?違いますよね。多くの方が見ています。


メディアが伝えるころには多くの債務者が過払い金返還請求を急いでおこないます。メディアが伝える前からも、若干情報は出てくるので、その段階で多くの人が返還請求を一斉に開始します。


するとどうなるでしょうか?


消費者金融はメディアで伝えられている通り破綻寸前なんですよ。お金がないんです。つまり、大量に一斉に過払い返還するということは「とどめを刺される」ということになります。


といったこともあり、なるべく多くの債務者に過払い金返還を行おうと考えます。あとで訴訟を起こされたくないですからね。そうなると、少ない金額になってしまいます。


あなたが取引をしていた貸金業者は大丈夫ですか?破綻しませんか?それよりも戻ってくるはずの過払い金の額が減るのをどこまで待つつもりですか?


今は多くの代理人が無料で相談に乗ってくれます。早めに動いた方があなたにとってはプラスだと思います。

アヴァンス法務事務所



« 過払い返還請求の代理人の対象地域は? | ホーム | 会社に取り立ての電話が来ることがありますか? »

事例一覧

過払い金返還請求の行動を起こしたからこそ、戻ってきたお金

孫と笑顔で接することが出来る環境が今ではあるのが嬉しい

失われた時間は戻らない。過去にと捉われず、新しくスタート!
※実際の体験者の方の声を掲載させていただいています。

このページの先頭へ